ブログ「床のたわみ解消・わんちゃんのための滑り止め工事」 | 住まいる工房 | 飯田市のリフォーム専門店

スタッフブログ

blog

トップページ > スタッフブログ > お客様の声 > 床のたわみ解消・わんちゃんのための滑り止め工事

CATEGORY:お客様の声

リフォーム全般

床のたわみ解消・わんちゃんのための滑り止め工事

宮沢 りら

投稿者:宮沢 りら

2024.03.22

今年は雪や雨の多い3月でしたね。

春休みに入りやっと春らしい陽気になってきたようですが、季節の変わり目ですのでご自愛くださいね。

 

さて、今回は床の改修工事のご紹介です。

床のたわみの良くある原因の一つがベニヤが経年劣化や湿気でたわむことですが、

今回も床のたわみがお悩みでご相談いただきました。

 

廊下が複数個所沈むところがあり、さらに高齢のわんちゃんのため滑りにくくしたいとのご要望がありました。

そこで、たわみがひどい玄関前では、合板を下張りする必要がないほど強度がある

根太張り施工用のフローリングで、通常のフローリングよりも滑りにくい東洋テックスのCanvaSシリーズをご提案しました。

それでもたわむ箇所はベニヤを剥がして床下地を補強します。

上から重ね張りして…

玄関框も新しくリフォーム框を付けたことで違和感なく強度のある廊下になりました。

 

 

 

たわむ箇所が少ない奥の廊下に関しては、既存の上から滑りにくいクッションフロアを張るようにご提案しました。

こちらはサンゲツのクッションフロア「消臭快適フロア」を既存のフローリングの上から重ねて施工しました。

消臭剤が練りこまれており、通常のクッションフロアよりも厚く、滑りにくい効果のあるクッションフロアです。

 

たわみの多さに合わせてご提案内容を変えて2種類の仕上げで施工させていただきました。

 

こちらの現場ではお客様の声をいただきました!誠にありがとうございました。

クッションフロアで無事わんちゃんの脚が滑らなくなったとのことで、本当に良かったです✨

一方フローリングの方は前よりは滑らなくはなったけれども、クッションフロアに比べると滑ってしまうことがあるとのことで、たわみの多い部分でしたので床の強度優先のご提案でしたが、大きい見本を取り寄せて比べていただくなどしてご提案の方法をよりよくしていきたいと思います。この度は住まいる工房へ床改修工事をお任せいただき誠にありがとうございました。

 

こちらの記事もおすすめ

related post

住まいる工房

お問い合わせ・
お見積りは無料です

contact

住まいる工房へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
お急ぎの方はお電話にて
ご連絡をいただけるとスムーズです。

0265-53-2560

営業時間:10:00~17:00

対応エリア
飯田市(松尾・伊賀良・鼎・上郷・その他飯田市内地域)・高森町・喬木村・松川町・中川村・飯島町・駒ケ根市、その他下伊那郡
お問い合わせ・来店予約