CATEGORY:お客様の声
リフォーム全般
中古を買ってリフォームすると・・・Part1
投稿者:酒井 悠衣
2015.05.26
地方ではあまり馴染みのないことかもしれません。
都会では、背の高いビルや家が立ち並んでおり、売りに出されている土地を探す事が大変です。
そのため、中古のマンションや一戸建てを購入し、リフォームをするのはあまり珍しいことではないのですが、やっぱり地方では新築一戸建てをマイホームに!と夢を抱いている方も多いですよね。
そんな中、今回は人気の住宅地エリアで中古住宅を購入し、リフォームしたお客様を紹介します。
中古住宅を買ってリフォームをするメリットと言えば、ずばり
・空いた土地の少ない人気の住宅地に家を持つことができる!
・新築を買うよりもずっと予算を抑えることができる!
・地域によっては、補助金などが活用できる!
・・・ですが、今回のお客様も、小中学校に近い人気の住宅エリアで、新築を購入するよりずっと安く済んだのです。
まずは、気になる水周りから。
築25年という年月を感じさせるトイレは、そっくり全て入れ替えます。
クロスは柔らかい雰囲気のある柄に、床は温もりのあるダークブラウンのフローリングにすることで、メリハリがあって落ち着いたトイレになりました。
お風呂は、昔のタイル式。これでは水が床下に伝わってしまい、シロアリが心配です。
なにより、タイルは冬冷たくて、体に悪い。
カタログの中からお客様が選んだのは、木目調でナチュラルな雰囲気のシステムバス。
暖色系のライトが、目に与える刺激も少なく、より体がリラックスできますね。
最後は洗面室。
こちらも、年代を感じさせます。
私もそうですが、毎朝顔を見る洗面室が綺麗だと、一日が心地よく始まる気がします。
白い壁紙と白のフローリングが、洗面室を明るくしてくれますね。
最近の洗面台は柄のものや、鏡の面積が大きかったり、おしゃれで便利になっていきています。
カタログを見ているだけで、夢や理想が広がって、考えるだけでわくわくさせられるから不思議です。
中古をリフォームするとどこまで綺麗になるか迷ってる方は、是非参考にしてみてくださいね。
次回は、和室をLDKに改修した様子をご紹介します(^^)