ブログ「基礎の補強と床の改修工事」 | 住まいる工房 | 飯田市のリフォーム専門店

スタッフブログ

blog

トップページ > スタッフブログ > お客様の声 > 基礎の補強と床の改修工事

CATEGORY:お客様の声

リフォーム全般

基礎の補強と床の改修工事

宮沢 りら

投稿者:宮沢 りら

2014.06.27

50年以上前に建てられた住宅をリフォームしました。

土台や柱、梁は太くてしっかりとした素材で立派に作られていて、

当時の職人さんの技術や知恵はすごいんだなぁと素直に感じることができました 😛

 

今回、その建物で行ったリフォームは、独立した基礎の補強工事とその上の床の張替え工事です。

部分的に基礎が沈下していて、木を継ぎ足している状態でした。

工事前  工事前2

とにかく沈下しないように補強が必要・・・。ということで

鉄筋を頑固に組み込んだ50cm角のコンクリート補強工事を行い、

建物荷重に耐える基礎を施しました。(コンクリート補強の写真無くてすみません・・・。)

 

その上に和風の雰囲気に合った御影石、とっても素敵です。

完成

床下部分のスペースが少なかったため、土をかき出す作業に苦戦しましたが、

スッキリきれいに仕上がりました。担当のわたくしとしても大満足!

 

それに伴って廊下のフローリング張り替えも完成!

ついでに障子も新調しました!

フローリング張り替え   障子新調

基礎の補強と床の張替えによって、安心でき、見た目もきれいになってうれしいと

大変喜んでいただくことができました。ありがとうございました。

お客様の声

こちらの記事もおすすめ

related post

住まいる工房

お問い合わせ・
お見積りは無料です

contact

住まいる工房へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
お急ぎの方はお電話にて
ご連絡をいただけるとスムーズです。

0265-53-2560

営業時間:10:00~17:00

対応エリア
飯田市(松尾・伊賀良・鼎・上郷・その他飯田市内地域)・高森町・喬木村・松川町・中川村・飯島町・駒ケ根市、その他下伊那郡
お問い合わせ・来店予約