ブログ「平屋住宅の大規模改修工事を行いました。」 | 住まいる工房 | 飯田市のリフォーム専門店

スタッフブログ

blog

トップページ > スタッフブログ > お客様の声 > 平屋住宅の大規模改修工事を行いました。

CATEGORY:お客様の声

大規模改修

平屋住宅の大規模改修工事を行いました。

宮沢 りら

投稿者:宮沢 りら

2022.02.15

2月も早いもので半ばとなりましたが、例年になく雪の降る冬ですね⛄暦の上では春ですが、標高の高い所だけでなく低いところまで雪が積もって大変です💧

 

今回ご紹介する事例は、大規模改修を経て初めての冬を温かく過ごされているO様邸の事例です。

 

 

      ~BEFORE~

     ~イメージ図~

      ~AFTER~

 

県の環境配慮型住宅助成金を利用して、裏口ドアを除くほぼ全ての窓、ドアの断熱化改修、天井壁床の断熱材充填を行いました。

〇玄関ドア交換(クロス張替等内装工事)

〇天井・壁断熱材充填

〇床断熱材充填

 

 

天井を壊さないところは天井裏から断熱材を入れたり…

壁を壊さないところは外壁から断熱材を入れたり

既存を生かしつつ性能を上げる工事も行いました。

間取り変更に伴い、構造計算をして筋交いを太いものへ取り替えたり、柱脚柱頭金物という補強の金物を足して耐震性能もUPしました✨

 

浴室の位置を変更し、元の浴室の場所は特に心配されていた白蟻被害のある土台等を新しくしました。

    ~BEFORE~

   ~AFTER~

換気乾燥暖房機付・浄水カートリッジ付です!

LIXILアライズの「うるつや浄水」のオプションは髪の毛の洗い上りの質感にも影響しますから、うれしいオプションですね✨

 

 

 

 

 

 

 

大規模改修工事ということで7月の着工から10月の半ばまで3か月以上の工期となり、仮住まいしていただきながらの工事でした。ご協力いただき誠にありがとうございました。

お引渡し後お伺いした際はもう冬が始まっていましたので、前はエアコンとストーブを両方使っていたのにエアコンだけで暖かくなったとお喜びの声をいただけました。

 

こちらの記事もおすすめ

related post

住まいる工房

お問い合わせ・
お見積りは無料です

contact

住まいる工房へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
お急ぎの方はお電話にて
ご連絡をいただけるとスムーズです。

0265-53-2560

営業時間:10:00~17:00

対応エリア
飯田市(松尾・伊賀良・鼎・上郷・その他飯田市内地域)・高森町・喬木村・松川町・中川村・飯島町・駒ケ根市、その他下伊那郡
お問い合わせ・来店予約