ブログ「ウッドデッキの塗装をしました!」 | 住まいる工房 | 飯田市のリフォーム専門店

スタッフブログ

blog

トップページ > スタッフブログ > スタッフ日記 > ウッドデッキの塗装をしました!

CATEGORY:スタッフ日記

ウッドデッキの塗装をしました!

宮沢 りら

投稿者:宮沢 りら

2018.10.19

秋も深まり一気に寒くなりはじめましたね。

もうコタツを出してしまいたい欲求に駆られます。

 

今回のスタッフ日記はウッドデッキの塗装工事のご紹介です✨

設置・塗装などウッドデッキ関連の工事のご依頼はコンスタントにいただいておりますが、こちらもその中の一つです。

 

      ~BEFORE~

天然木のウッドデッキは定期的な塗装が必要です。

お施主様が「自前で塗装しようかな、と思っていてなかなかできずにいた」ということでお問い合わせいただき、塗装させていただきました。

塗装工事の工程を左右するのは天候です。今回はさあ始めよう!と作業を始めたところ、雨が降り出してしまい、塗装が完了するのが翌日になってしまいました☔

 

       ~AFTER~

(今回使用した塗料はリフォーム・塗りなおしに強いガードラックアクアのメープル色です)

 

そんなハプニングは物ともせず、職人さんがウッドデッキの下に潜って裏側までしっかり塗装してくださいました。

塗装には単に見た目を綺麗にするだけでなく、紫外線を防ぎ防腐・防虫・防カビの効果があります。

 

ウッドデッキのメンテナンスをお考えの方は、お気軽に住まいる工房にお問い合わせくださいませ。

(メンテナンスフリーの人工木ウッドデッキも施工しております!)

こちらの記事もおすすめ

related post

住まいる工房

お問い合わせ・
お見積りは無料です

contact

住まいる工房へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
お急ぎの方はお電話にて
ご連絡をいただけるとスムーズです。

0265-53-2560

営業時間:10:00~17:00

対応エリア
飯田市(松尾・伊賀良・鼎・上郷・その他飯田市内地域)・高森町・喬木村・松川町・中川村・飯島町・駒ケ根市、その他下伊那郡
お問い合わせ・来店予約